なぜ、スマートウォッチをつけるとやせるのか説明動画を作りました

f:id:kazuyomugi:20190716143824j:plain

なぜ、スマートウォッチをつけるとやせるのか説明動画を作りました

youtu.be

先日、別の動画で説明したダイエットの3本柱、

1. カロリーではなく、栄養価の高い食事
2. まとめたトレーニングではなく、日常こまめに動くこと
3. ストレスを食事ではなく、睡眠をしっかりとって解消すること

を説明しましたが、そのうち、2番めと3番めに、ものすごくスマートウォッチが役に立ちます。

なぜ、スマートウォッチでやせるのか、その具体的な仕組みとして

・歩数及び消費カロリーの監視の仕組み
・睡眠管理の仕組み

を紹介していますので、ぜひ、確認してみてください。また、今、スマートウォッチを持っている人も、おそらく、24時間はつけていないと思うので、どうやったら、なるべく長い時間つけてモチベーションを保てるか、確認してください。

スマートウォッチで

・動いていないと気持ちが悪い
・寝ていないと気持ちが悪い

という習慣をぜひ、つけてほしいと思います。

(この動画は京都で撮っているので、ちろちゃんは出演しません、ちろちゃんファンのみなさま、すみません)