うーーーん、最近、どうもSimejiの音声入力が調子悪いです。なので主に Google の音声入力を使っています

最近どうも、Simejiの音声入力が調子悪いです。

家のWiFiでも外の4Gでも状況が変わらないし端末を変えても状況が変わらないのでおそらくSimejiのサーバー側の問題ではないかと思います。

どう調子が悪いかというと

・話しても音声を認識しなかったり

・インターネットに接続できませんという表示が出たり

・あるいは話終わって処理中のままフリーズしたり

します。そしてその頻度がそこそこ高いので、結局入るか入らないか分からない音声入力を使うぐらいであれば、 Google の音声入力を使って句読点を自分で入れた方が、思考の流れが途絶えずにシンプルです。

おそらくユーザーが増えてきてサーバーに負担がかかってるとかまあそんなわけだと思うのですが、とりあえずしばらくは Google の音声入力を使いたいと思います。