仲良しの和田裕美さんと、2本、ストリーミングYouTube配信をしました。録画もしたので、よかったら、みてみてください

今日は仲良しの和田裕美さんが飼い犬のももちゃんをつれて、家に遊びに来て、YouTubeの説明をしていました。

2週間前に始めたばかりのわたしが、まだ始めていないひろみさんに説明するという、なかなかチャレンジングな企画です。

せっかくなので、説明するときにそのまま動画を撮って、ストリーミング配信をしました。

チャットもそのまま表示するようになっていますので、楽しいですよ。

youtu.be

スマホで配信しようとしたら、ライブはなんか、まだ私のチャンネルだとスマホでできないということで、あわててPCに切り替えました。レッツノートで配信しています。

そして、1本めを撮り終わったら、2本め、ひろみさんと、わたしと、あと、もうひとりくぼさんという社長さんと共著で書いた

「人生100年時代の稼ぎ方」という本が近々発売になりますので、その本の説明動画を撮りました。

youtu.be

動画を見ると、だいたい内容の読みどころがわかるようになっていますので、参考にしてください。

ストリーミング配信は、チャットももらえるし、そして、チャット付きで配信できるので、楽しいです。

ひろみさんとも、またやってみよう、ということになりました。

またいろいろと家にゲストをお招きしたときに、話をしてもらいますねーー。