YouTubeのチャンネルを最初、個人アカウントで作ってしまったので、ブランドアカウントに登録者と動画ごと、移行しました。ずっとこれやりたかった。

www.youtube.com

YouTubeをはじめたとき、よくわからずに、自分のアカウントで作ったら、アカウントのチャンネルだと、自分のアカウント名とチャンネル名が一緒で、アカウント名を変更しないとチャンネル名が変更できませんでした。

で、調べてわからずに、とうとうYouTubeの方に聞いたら、こちらを使うといい、ということで、やっと、ブランドアカウントに変更できました。

support.google.com

しかも、ちゃんと、これまでの登録者の方もそのまま引き継げます。

なんか、ちょっと落ち着きました。

同じことで悩んでいる人がいそうなので、やり方のリンクを貼っておきます。まずはブランドアカウント作って、そこに移行させるだけでした。意外と簡単。

動画も、また、少しずつアップしていきます。