テレビに出るのをやめて3ヶ月が経ちました。そして結局何も困ったことはありませんでした

2月を最後に、原則としてテレビに出るのをやめて3ヶ月が経ちました。

そして何か変化があるかなと思ったのですが、少なくともマイナスの変化は何もありませんでした。

テレビ以外の仕事に特別マイナスの影響は何も出ていません。むしろ、勝間塾に加入してくださる方がここ数ヶ月、これまでよりも早いペースで増えてるぐらいです。

このブログのアクセスも全く変わらないか、より増えています。

結局、去年の5月のカミングアウトの時もそうだったのですが、大きな変化については、常に、事前に悪いことばかり考えてしまうのですが、実際に行ってみると、大体大したことがなかったり、良い事ばかりです。

自分で何か変化を起こそうとした時に、悪いことばかり考えてしまうのは、元々私たち人間の性質の一つだそうです。常に変化の時には最悪を考え、それに備えるようにしておかないと、本当に最悪なことが起きた時に命を落としてしまうので。

このブログも、膝に猫のあおちゃんを抱きながら音声入力で書いていますが、そんな毎日が幸せなのかなと思います。