ノンカフェイン、その後の経緯。頭痛もすっかりなくなり、カフェインを飲みたいという欲求もなくなりました。

f:id:kazuyomugi:20190411142335j:image

悩んでいたカフェイン中断後の頭痛ですが、おかげさまで、すっかり消えました。

そしておもしろいことに、頭痛が消えただけではなく、カフェインを飲みたいという欲求もすっかりなくなりました。

 一応、デカフェの紅茶も用意していますが、カモミールやミントのほうがおいしく感じます。

問題は、このKeurigのノンカフェインのカプセルたちは、日本では売っていないので、アメリカから個人輸入すると、送料と関税でもともと1つ50セントしないくらいなのが、倍くらいになってしまうことです。

それでも、まぁ、お酒とかよりはよほど安いし、日本のKeurigの1個100円を買うのと大差ないので、とりあえずは続けています。

ハーブティーのティーバッグも使ってみたのですが、やはりワンタッチで淹れられるのには負けるんですよねー--。

ノンカフェインの日々、快適です。

参考

katsumakazuyo.hatenablog.com

katsumakazuyo.hatenablog.com