睡眠ログと採点、がんばっています。とりあえずやっと、80点台前半は出るようになりました

ファーウェイのGTを買った最大の目的の一つは睡眠ログをとることですが、当初は70点台だったのが、やっと最近はいろいろ寝具その他寝る環境を改善して、80点台前半は出るようになりました。以下がやったこと。

  • 枕をかえた
  • 掛け布団をかえた
  • 敷いているマットレスを変えた(上に敷いてる方だけ。その下の大きい方はこれから変える。)
  • 毎日加湿器をつけるようにした
  • 布団乾燥機で温めてから寝るようにした
  • 枕カバーと布団カバーを猫の柄のにした
  • 睡眠導入音楽をつけるようにした

こんなところですかね。

オートスリープとかスリープサイクルだと、簡単に90-100点がでるのですが、このファーウェイの睡眠採点システムは手強くて、90点台出している人もいますが、友人たちは軒並み80点いかなくて、苦戦しています。

ただまぁ、体感とはファーウェイのほうが合っているので、とりあえずは、こちらで90点台出せるまで、がんばります。

ファーウェイGTはいま、タイムセールで1万8千円で買えます。ベルトがシリコンベルトで、一部の人はかぶれるので、心配なら、革の替えベルト買ったほうがいいです。

睡眠ファンにおすすめです。