ゴミ出しの時、サンダルにせずに紐靴にすれば、エレベーターを使わずに済むことに気づきました

毎日なるべく運動するようにしているのですが、家から地下一階のマンションのゴミ箱にゴミを出しに行く時に、どうもエスカレーターを使ってしまいます。

なぜかなと思ったんですが、よく考えると理由は簡単で、サンダル履きだからでした。

サンダル履きだと特に階段を下る時に怖いんです。ただでさえ両手がゴミで塞がっているので。

そこでゴミを出す時にも、紐靴を履くようにしたら足が安定しますから、エレベーターを待つよりは階段で行ってしまった方がずっと早いです。

とりあえず、しばらくはサンダルを靴箱の中にしまって、紐靴を出すようにしておきます。