アップルウォッチだと、歩数が文字盤に常に表示されることがなくて、不便だと思っていたら、アプリで解決できました

f:id:kazuyomugi:20190226082705j:image

Huaweiの新しい時計のベルトにかぶれてしまったので、ここ数日間、アップルウォッチをつけています。

そして、アップルウオッチの場合には、歩数計はついてるんですが、その歩数が今はどの位になってるかということをリアルタイムで通常の文字盤では表示できず、いちいち文字盤をワンクリックしなければ見えないのが不便だと思っていたら、同じように感じていた人はいたらしく、そういうアプリがあるということを教えてもらいました。

mclover.hateblo.jp

ここで紹介されているアプリを入れると、文字盤の選択肢の中にそうすると、歩数計が出てくるので、それを選べば解決です。

歩数計を常時表示したい方にオススメです、便利。やはり見えないものは管理しなくなりますからね。