アップルウォッチのスタンドとHUAWEI GTのスタンドの違い

アップルウォッチにも最近つけているHUAWEI GTにもスタンドの機能があります。

ただ、この二つ微妙に機能が違って、アップルウォッチの場合には、1時とか2時とか3時とかに1時間ごとにセットされて、そのリセットされた時間内に50分座り続けているとリマインドが来るので、スタンドのリバウンドが来るのはだいたい毎時51分ぐらいです。

なので、私の理解では、例えば午後1時10分に1度立っていると午後1時51分にはリマインダーが来ない仕組みになってるのですが、そのまま座り続けていると、午後2時51分になるとリマインダーがくるというわけです。つまり、最大2時間近く経って初めてリマインダーが来るわけですね。

一方、HUAWEI GTでは1時間座り続けてることを感知するとリマインダーがきます。なので、リマインダーは毎時51分に来るとは限らず、例えば新幹線に乗っていて1時間以上座り続けていると、立てと言われる訳です。

私は仕組み的にはこちらの方が好きです。なぜなら必ず1時間以上座り続けるということは無くなるはずなので。

もしアップルウォッチのスタンド機能について、私の理解が間違っていたら教えてください。