タブレットの表示モードを小にしたら、画面の情報量が増えてより快適になりました

あと、タブレットに移行して困っていたのが画面の広さそのものよりは画面に出てくる文字数や情報量が少ないことです。

これ多分どこかに設定画面があるだろうなと思っていじっていたら、画面というメニューの中に表示モードというメニューがあって、ここがデフォルトだと大体中になっているのですが、これを小にすると随分と情報量が増えました。

これやり方が2種類あって、全体的に表示を大きくする方法とテキストだけ小さくする方法があります。

これは端末によってもバランスが異なると思うので、その両方をスライドさせながら自分が一番気持ちの良いバランスを選べばいいと思います。

私はスマホの文字がちょっと大きすぎるなと思っていたので、それを小さくしました。タブレットはまあ、デフォルトで調子がいい感じなのですが、ちょっとフォルダーの中身など情報量を多くしたい時だけいじっています。

フォントサイズだけを自由に変えるアプリなどもありますので、色々と設定してみてください。