HUAWEIのMate20 Proって普通にQi充電できたんだ

f:id:kazuyomugi:20190131113923j:image

昨年末にインスタ用にと思って、Leicaのレンズが付いているHuawei Mate 20 Proにスマホを変えたのですが(今、こんな世の中の状況でHuawei買うかってツッコミは一旦置いといてください)、真面目にTypeCケーブルを繋いで充電していました。

iPhoneXに比べてちょっと不便だなと思っていたのですが、ざくっと検索してみたらどうもQi充電できそうです。

なので、これまでiPhoneを置いていた台に置いてみたら、サクッと充電できました。なんだ1ヶ月も気づきませんでした。まあ、そんなもんですね。

ちょっと平らなタイプだと見づらいので、斜めのタイプの充電器を買い直そうかと思います。古いものはそのままiPhoneXに戻してあげます。