とりあえずメインの仕事環境からパソコンを取り除いてみました


f:id:kazuyomugi:20190112224031j:image

最近ちょっと私の中で断捨離がブームなので、試しにメインの私の仕事環境から例のゲーミングノートPCと、ディスプレイ2台を全部取り除いてみました。

このようなブログはAndroidタブレットと外付けのキーボードの組み合わせで入力しています。

これでもまあ、端末は十分に多いので良いのではないかと。

なぜこうしたかというと、どうしてもパソコンでやらなければいけない作業というのは月に数回しかないので、その時だけ仕事部屋に置いてあるパソコンで行って、あとは普段タブレットで仕事を運用してみようかと思ったからです。

一番の課題であった、親指シフトと音声入力の併用もまぁ、キーボードを何回か叩けば切り替えられるので、これは多分慣れの話だと思うので少しやってみたいと思います。

そして、このブログの入力みたいにほとんど音声入力でやってしまう場合には、ほんの数文字直すぐらいであればローマ字で十分です。

しばらくこれでやってみて、やはり不自由があるようでしたら、パソコンの環境を戻そうかと思います。