メリークリスマス!! 3度目のInstagram再開です。

https://www.instagram.com/p/BrwAQ4mn18u/

メリークリスマス。みなさまも、良い1日をお過ごしください #にゃんすたぐらむ #ねこすたぐらむ #catstagram #クリスマスツリー

クリスマスイブですね。断捨離後も残しているクリスマスツリーを毎年飾り続けています。

そして、イブを契機に再び1年近く放置していたInstagramを再開することにしました。アカウントが2つあったのも1つに整理し、ユーザー名も私だと分かるように変えました。

ハッシュタグの使い方も、写真の編集の仕方も、少しずつ、ヘビーユーザーのひろ子さんに教わって、確かに写真を投稿する時には、圧倒的にInstagramの方が便利なんですね。

フィルターをかけたり、トリミングをしたりが簡単にできます。そして、Instagramに投稿した写真を、はてなブログにあげるのも簡単です。

写真は前に何回か教室に行って習ったことがあるのですが、そのまま実行していなかったのでもう少し勉強してみます。

とりあえずはちろちゃんとあおちゃんですかね、被写体。

そしてみなさま、メリークリスマス、よいイブをお過ごしください。