あれ、Kindle HD8の第7世代と、第8世代、ほぼ同じかと思っていたら、Bluetoothの音量連動が違う!!

Kindle HDでKindle本の読み上げを聞いていますが、持ち歩き用のKindleのBluetoothの接続先はふだんヘッドフォンですが、家に戻った時に毎回自分の家のBluetoothスピーカーにつなげ変えるのが面倒なのでもう1台、Kindle HDを買うことにしました。

家にあるのは第7世代で、今回買ったのは第8世代で、性能は殆ど差がないと聞いていたのですが、少なくとも一つ私にとって大きく変わったことは

「これまで、Bluetoothの機器とKindleのボリュームが、Bluetooth機器はBluetooth機器、KindleはKindleで別に動いていたのが、連動するようになった」

ということです。

たぶん、これ、Fire OSのバージョンが一つあがったおかげですかね。ほかにも、気持ち、キビキビうごくようになりました。

これ、普段からBluetoothで音楽を聴いてる人にはわかると思いますが、これ別々だと結構煩わしいです、これが連動するようになるとボリューム調整が一気に楽になります。

なので、この点だけでも、普段よく使う人は結構買い換える価値があるかなと思いました。

毎日Kindle HDを使っている人への情報です。