DAM精密採点、音程はとりあえず、90%前後で十分らしいのて、今度は表現力にチャレンジ中

DAMの精密採点、いろいろ試していたら、友人からメッセージをもらって、抑揚もつけたほうがいいということ。ググっても、確かに、音程の正確性は90%前後あれば十分みたいなので、次は表現力チャレンジにしました。

で、まずは抑揚をつけるということで、Aメロ、Bメロ、サビの歌の音量を変える。まぁ、変えるといっても、気持ち変えたあとは、あとはマイクの距離任せなのですが、サビをマイクに近づけて、あとは少し話し離しに歌います。

そうしたら、とりあえず、抑揚が8点まであがり、やっと94点超えました。

抑揚はもう少しテクニックを磨くのと、あとはたぶん、ビブラートの練習しないといけないんですよね。

これはいろいろなところに動画があるので、ちょっと時間があるときにビブラート練習してみます。これで、ビブラートで加点できれば、90点台後半が見えますね。

がんばった、あたし。というか、何を目指しているんだろう。まぁ、がんばろう。