ホームベーカリーには電動パンナイフがよく似合う

これまであまり紹介してこなかった商品で、我が家のホームベーカリー生活でよく使われてるものが、写真の

「電動パンナイフ」

です。

ベーカリーを買ったかなりの初期の頃から色々なメーカーのものを使ってきました。今使ってるのはクイジナートの充電式のタイプのものです。ちょっと高いんで、人には勧めづらいんですが・・・

肉ナイフとパンナイフがあるので、間違えないように、テプラを貼っていました。最近は肉ナイフを使わないので、なくてもいいのですが。

コード付きで良ければ、もうすこし安いものもあります。3000円くらいからです。

何がいいかと言うと、手間暇がかからないよりもなによりも

「パンの表面がすべすべになって、口当たりが良くなる」

ことです。

手で切ると、ちょっとざらつくんですよね。ただ、ものすごい音がしますし、けっこうパンくずも飛ぶので、それくらいの覚悟があっても、より美味しくパンを食べたいという方にお薦めです。