白い服をメインにすることにしたので、汚れ取りに超音波ウォッシャーが活躍しています。

先日、NHKのあさイチに出た時に白いワンピースを着ていて評判が良かったのですが、やはり白い服だと顔も明るく見えるし全体的にきつく見えないので、しばらくは白い服をメインにしようかと思っています。

そして白い服を着る時の問題は、汚れやすいことです。先日も札幌に行った時に、大通公園の樹木の汁がかかっただけで、シミがついてしまいました。

そんなときに活躍するのはこちらの製品です。

超音波ウォッシャーです。汚れた部分を水に浸して、上からなぞると、完全にとは言いませんがだいたい実用レベルになるまでシミが落ちます。

クリーニングにシミ取りに出すと時間もお金もかかるので、自宅でシミ取りができるのは重宝しています。

値段的にはちょっと高いかなと思って買う時は躊躇したのですが、今は買って良かったと思っています。

汗じみや化粧の汚れが結構一発で取れます。