この感覚は、私も同意します。Simejiも含めた三社の音声入力の精度対決はSimejiが一番上らしい。

バイドゥから音声入力の精度や正確性についてのプレスリリースが出ていました。Simejiと、A社、B社の比較です。

A社とB社が匿名になっているのでわかりませんが、より精度の悪いA社がiOSでB社がグーグルではないかと個人的には考えています。

WindowsでSimejiが直接使えるようになればいちいちAndroidから入力する必要もないのですけれども、とりあえず今のところAndroidかiOSしか使えないのでSimejiを気に入って使っています。

今回のこのテストは、iOSを使ってやったみたいですが、Simejiは私もiPhoneとAndroidと両方使っていますけれど、iPhoneの方がやや立ち上がりや動きがもっさりしているので、Androidで使う方が好きです。

おまけに理由分かりませんが、iOSでもiPad系はSimejiの音声入力が使えないのでタブレットに関してはAndroid一択になっています。

よく話してるデータを抜かれるのではないかとか色々な思惑がありますが、どうせ私が喋ってることなんてほとんどが公開される文章なので、別に抜かれても大したことは書いていません。

というわけで、今の所は私はSimejiを愛用しています。

prtimes.jp