意外と知られていないので、再び、キーボード、Logicool Craftの話。薄型パンタグラフのキーボードとして超優秀。

少し前の記事で、久しぶりにPC環境を公開したら、「キーボードもっといいの使ったら」というブコメがついて、さらにそれが他の人もTweetしていて、驚いたので、補足記事書きます。(いまはもう、そのブコメ、誤解が理解されて削除されています)。

katsumakazuyo.hatenablog.com

何が「いいキーボード」なのかと思ったら、HHKBとかRealforceとかErgoDoxとかを想定していたらしいのです。ああ、LogicoolのCraft、意外と知名度ないし、良いキーボードと思われていないんだ、というので、補足です。

LogicoolのCraftも、そのクラスに負けず劣らない、すばらしい性能だと思っています。

私がこのキーボード好きなのは、打ちやすいのに、パンタグラフだからです。メカニカルだと、どうしても、指疲れるので。

www.logicool.co.jp

パンタグラフなのに、打感が良くて、キーボードが重くて、正確に打てて、ミスタッチがない。ダイヤルはおまけ程度で、あんまり使っていません。ワイヤレスですが、遅延もないし、電池もけっこう持ちます。

Craft感動して、私のパソコンのキーボード、全部、Craftに変えました。一時期よりも値段もこなれてきたので、パンタグラフの良いキーボード探している方にお薦めです。