あのーーーー、私、いまのいままで、SIMトレイの開け方、間違えていました。ピンを引っ掛けるんじゃなくて、押すんですね。

私、これまで、けっこうな回数、スマホやタブレットのSIMトレイの開け閉めしていました。

で、ずっと、SIMトレイのあの部品にあいている小さな穴に

「ピンをひっかけて抜く」

のだと信じていました。

ところが、先日買った、HUAWEIのP20 liteにSIMを入れようとして、ひっかけてひっぱっても、まったくうんともすんとも取れません。

で、ふと気づいたのが

「あれ、ひょっとして、私、やり方間違っている?」

と思って、検索してみたところ、なんと、なんと、

「ピンをひっかけて抜くのではなく、穴にピンを押し込んで、カチンと押す」

のが正解だと知りました。

いやぁ、そうやってみたら、当たり前ですが、パチンと簡単に取れました。

一応、こんな間抜けなミスをしているのは私だけかもしれませんが、一応、共有しておきます。

しくしく。P20のSIMトレイ、傷つけちゃったので、取り寄せて交換します。

これまで、他の機器、故障させなくて、ほんとうによかった。