なんか、アップルウォッチ、42ミリと38ミリで電池の持ちが違う気がする (追記あり。ほんとうでした。約2割、違うそうです)

私はアップルウォッチを二つ持っていて、片方がアルミの42ミリで、片方がステンレスの38ミリです。

そして、どうもこの2つの電池の減り方が、全く違うように感じるのです。42ミリの方は大体1日に3分の1ぐらいしか減らないのですが38ミリの方は1日に3分の2ぐらい減ってしまうようなイメージです。

どちらもシリーズ3なので、年代に違いはありません。

これは内蔵の電池の大きさが違うんでしょうかね? もし詳しい人がいたら教えてください。

追記

自己レスです。ググったら、でてきました。

やはりそうでした。この記事はシリーズ1ですがシリーズ3でも、おそらく同じように受け継がれてると思います。

iphone-mania.jp