結局、ルーターはバッファローからTP-Linkに戻しました。

TP-Link WiFi 無線LAN ルーター Archer C2300

IPv6にする前はTP-Linkを使っていたのですが、@niftyのv6の推奨ルーターが一応バッファローだったので、1年くらい、バッファロー使っていました。

で、あまりにも不安定なので、TP-Linkに戻しました。C9とか、C2300だと、ふつうにv6でつながるし。

バッファローだと、なぜか、5GHzが自動チャネル選択だとうまくいかないし、たまにリセットしないとどんどんスピードが減衰していくし。

で、バッファローとの戦いにつかれました。TP-Linkは少なくともうちではわりと安定して稼働しています。

TP-Linkの唯一の難点は、C9は初期化スイッチとWPSスイッチが同じこと。一度、WPS押しっぱなしにして、設定が初期化されちゃって、えらい目にあいました。

先日買ったC2300は無事、リセットスイッチとWPSが分離しました。よかった、よかった。