レッツノートXZ、いい使いみちを発見。それは〇〇の中。

 

katsumakazuyo.hatenablog.com

ここで悩んでいた、いまいち使いみちのないXZですが、いいところがありました。

それはなにかというと

「朝寝ぼけながら、ベッドの中で使う」

です。

これまで、朝はiPad miniを使うことが多かったのですが、タッチでそこそこ大きいので、ポチポチするのにXZの方が楽です。そして、iPad miniよりはるかに早い。まぁ、CPUが違うので当たり前ですが・・・。

普段じゃまになるキーボードも、まぁ、逆にディスプレイ側が重いので、キーボードで布団に接して支えてあげて、つっかい棒になります。

どうせ、朝は入力しないし、閲覧のみなので。

まさか、XZもこんな使われ方をする日が来るとは設計者も思ってもみなかったでしょうが・・・。