とりあえず、シュガーレス・動物性食品レス生活で緩めることにしたもの、覚書

家で肉魚を食べなくなって2か月半になりますが、まぁ、摂食障害にならないためと、あと、おいしいものを食べ続けるために、以下のものをPBWF(植物性食品及び精製されていないものを食べる)基準に対して、緩めようと思います。

その1 外出先ではできる限りでオッケー

外出先では、普通に肉や魚も食べますし、ケーキやアイスも食べます。積極的にパクパク食べないまでも、普通にしてようと思います。

その2 家では必要な分はオッケー

プロセス上必要なもの、例えばイーストや酵母の発酵のためパンに入れる砂糖や、野菜をおいしく食べるためのオリーブオイルはオッケー。

玄米や全粒粉も、できるかぎりで、まぁ、時間がないときや、料理がその方が楽な時には、白米と精白小麦粉もオッケー。

こんな感じですかねーーー。

まぁ、私の場合、緩める方向には自分に甘いので、ちゃんと緩むので大丈夫です(笑)。