那覇でゴルフ。47-49で96。しかし、ゴルフは男女の筋力差が大きいスポーツだと思う。

体力も復調して、那覇でゴルフでした。47-49でいちおう、90台。

だいたいボギーペースで回るのですが、OBとかやらかして、ハーフで1回とか2回とか、トリとかダブルパーとって、結局、ハーフ終わると40台後半みたいな感じです。

とにかく、男性と違って、

・ドライバーが160ヤード位

・7Iが100ヤードちょい

みたいな感じなので、とにかく、男性が回るのの1.5倍くらい、距離がある感じになります。

なので、レディースティーで5200ヤードとかだと、男性が7000ヤードとかの距離のイメージです。

ほんと、毎回、毎回、ゴルフするたびに、女性用のティーを男性の距離の3分の2か、せめて、4分の3にしてほしいなぁ、と思います。いまのティーの場所だと、ボギーオンになっちゃうんですよねーーー。

若い女性なら、まだ飛距離とか伸びる余地あるんだろうけれども、いまそこに投資する体力ないからなぁ。