ただいま、大分空港から大分市内にバスで向かっています。1時間かかるけど、その間、仕事したり、ブログ2本かけました。4Gってやっぱりすごい

ただいま、エンジン01の仕事で週末を大分で過ごすため、大分空港から大分市内まで、バスで向かっています。

で、Glocalnetの端末とレッツノートSZ6、それにさっき書いた、サンワのモバイルバッテリーの組み合わせで、ほとんどバスっぽくなく、オフィスみたいに仕事ができます。

まぁ、利用データがすでに500Mb半日で行っていますが、1日3G制限なので、まだもう少しオッケー。

SZ6で私が使っているドライブレスはCPUがi5-7200Uですが、まぁ、普通の執筆や事務作業をする場合は、ほぼ、ストレスフリーです。

キーピッチも19mmあると、ほとんどタイプミスないし。

昔は、山間部を走ると通信ぜんぜん通じなくなって、仕事にならなかったのですが、ここ数年でどこでも4Gが使えるようになった、仕事の風景は一変しましたね。

まぁ、これを、ふつうの3大キャリアの通信費で払うとめまいがしますが、MVNOその他、いろいろ安いキャリアたちが増えてきましたし。

いい時代になりました。