すごい、不具合交換品のレターパック代、請求していないのにさくっと返金してくれた、アマゾン。

f:id:kazuyomugi:20180125232037j:plain

昨日届いたAmazonベーシックのmini DisplayportをHDMIに変換するコードが不具合で、うまくつながりませんでした。例の、仕事部屋のノートパソコンをつなぐために必要としていたコードです。ちょっと、昨日まで、間に合わせで別のコードを使っていたので、専用のコードを買おうと思ったら、めずらしく、ちゃんとつながりませんでした。

で、返品・交換手続きをして、不具合なので、向こうに着払いでよかったのですが、手元に予備のレターパックがあったし、着払いだといちいち宅配便を出しにいかないといけないので、さくっとレターパックで投函して送ってしまいました。

そして、今日、代品が来て、ぶじ、動いてほっとしたのですが、びっくりしたのが、メールボックスにちゃんと

レターパック代360円の返金手続きメール

がきていたことです。私、別に請求していないのに。

まぁ、1100円くらいのコードなので、確かに360円払うのは割合から言って痛いのですが、私がめんどーだからレターパックにしてしまっただけなのに、びっくりです。

というわけで、ちょっと、不具合でふみゃーーー、としていた気持ちが和らぎました。新しいコードはぶじ、つながりました。