Amazonミュージックアンリミテッド、結局、 エコー以外の端末で聞く場合は月額780円だった

Amazonミュージックアンリミテッド、エコー持ってると月額380円なので、喜んで加入したら、なんと、この契約だと

エコーでしかアンリミテッド分は再生できない

ということがわかり、聞くのはほとんど、iPhone+Airpodsの移動中だから、安いのはぬか喜びで、結局、ふつうのどの端末でも聞ける、アンリミテッド月額780円にしました。

あの、出先で、せっかく曲が表示されているのに、iPhoneの画面たたくと

エコーのみ再生できます

と表示されるむなしさ…。もう、amazonの戦略ではないかとすら思ってしまいます。

あと、ずるずると、Spotifyも、アップルミュージックも、契約戻しています。

ぜんぶ、使うオケージョンがちがうんですよね。Spotifyが主に家、アップルミュージックが主に車です。車だけアップルミュージックなのは、たまたまついているカーステレオが、純正アプリじゃないと、相性悪いからです。

まあ、3社合わせても、それでも、昔、自分が使っていたCD代とか、USEN代に遠く及ばないのは恐ろしいです。