Googleマップの徒歩スピード、なんとか調整できないかといつも思う

f:id:kazuyomugi:20180115114258j:plain

私はGoogle マップ愛用していますが、それでも毎回困るのは、Google マップの経路案内で

歩くときに、異常な速さの徒歩スピードを想定していること!!

です。

今日もこれからイイノホールに行くのですが、検索してみたところ、新橋駅から11分で歩けることになっています。

でもこれ、この辺の地理に詳しい人なら分かると思いますが、直感的に全く11分は無理です。

一応距離を調べてみたところ、やっぱり1キロありますので、信号や人混みを考えると、とても都内を普通に歩いて11分で歩けるとは思いません。まぁ、信号待ちと速足と相殺で15分といったところでしょう。

Google マップに限らず、いろいろな乗換案内系のアプリで、徒歩スピードの調整ができるものを探しているのですが、なかなか見つかりません。乗り換えスピードの調整だけだったら一応あるのですが、徒歩のスピード調整もオプションか何かで欲しいなと思っています。

何かいいアイディアがある方はぜひ教えてください。

 

-追記-

NAVITIMEの有料版なら調整できると複数の方から教わって、とりあえず、買ってみました。時速3.2キロとか、4.0キロとか、設定できます。しばらく様子を見てみます。うれしい。