ホットクック、2台と1台に分散していたのを、同じ場所に集約してみました

これまで置き場所の関係で、ホットクックを2台と1台で分散して置いていたのですが、やはりどう考えても同じ場所が便利なので、ちょっと周りの炊飯器などを片付けて、同じ場所に集約させてみました。

なぜ3台かという質問が多いのですが、まさしく、何人かが指摘していた通り

3つ口コンロ

とまったく同じ発想です。

手前の電子黒板は何に使うのですかと聞かれるのですが、作ったものを書いておきます。何も書いてなければそこにはからで、書いてあるとそこに食べ物があります。

電子黒板こだわって、がんばってホットクックに似た色を探しました。ほとんど蒸気も油も飛び散らないので、台所であれば置き場所はどこでもいいと思います。

よくホットクック3台はもったいないといわれますが、私はほぼ外食しないし、お酒も飲まないので、その費用を当てています。

あるいは、少しいいIHのシステムキッチンの3つ口を買うと、結局、ホットクック3台分くらいします。だったら、取り換えやすいモジュール化されたものの方がいいかなぁ、と思います。

うちのは、旧型2.4リットルが2台で、新型2.4リットルが1台です。新製品で良いものが出ると、また徐々に入れ替わっていくかもしれません。