Googleホーム+Chromecast+Spotifyの組み合わせが地味に便利。Google増殖中。

家にいるときは、なんだかんだ言って、さすがに動画よりは音楽を聴いている時間の方が長いです。

音楽は、これまでは、Fire TVでアマゾンミュージックを聴くことが多かったのですが、Googleホームが来てから、テレビでSpotifyをかけることが多くなりました。

なぜ楽かと言うと、なんといっても、口先1つでオンとオフができるからです。音量のコントロールも、口だけでできます。

あと、さすがに、Googleホームのスピーカーより、最新のテレビのスピーカーの方が音がいいし。

AlexaはGoogleホームより、聞き取りが苦手なので、年中聞き逃されので、ゆっくりちゃんと話す必要があり、ちょっとストレスです。

Googleホームのすごいところは、ほんとうにストレスフリーで使えるところです。

どんどん、我が家で、ちょっとApple系やAmazon系に押されていた、Google系が増殖しています。ほんと、Googleホームを起点にした逆襲、ですね。