Chromecast、ビエラはGoogleホームで電源消せるのに、LGは消せませんでした。でも、便利

Googleホーム+Chromecastが快適すぎるので、うちのテレビにみんな、Chromecastつけました。

で、やることは割と単純で

OK Google、ネットフリックスで○○を再生して

OK Google、Youtubeで○○を再生して

ばかりです。

でも、とにかく、快適です。ぱっとつきます。検索もしてくれて、自動再生。ものすごくよく、ネットフリックスとYoutubeを再生するようになりました。

ただ、なぜか、Panasonicのビエラはオンオフできますが、LGはオンはできますが、オフできないんですよね。これ、前にもブックマークで同じ現象をLGの人は言っていたので、メーカー差のようです。

複数のテレビにつけたときには、スピーカーごとに、デフォルトのテレビを指定できるので、特に混乱することはありません。

まぁ、とにかく、楽しいです。