70投稿して、アップしている写真に対して、いまさら気づいたこと

おかげさまで、70くらい記事を書きました。

で、写真を眺めながらふと気づいたのですが、実は私のFacebookもまったく同じ傾向があるのですが

このブログ、自分も含めて、一人も写真に人間が写っていない!!

のです。まぁ、平たく言うと、おたくの典型的な症状ですね。

まぁ、だから、はてブ読むまで、よく、「私のブログだと気づかない」と言われるわけですね。納得。

こういった、ブログやFacebookやインスタなどの写真は、その人にとって

上質世界

と呼ばれる概念で、要は、自分の頭の一等地に何が占められているか、示すそうです。で、私の場合は

  • 料理
  • パソコン・モバイル回り

ということが、 如実にわかります。

まぁ、だから、ブログは自分開示の塊みたいなものなので、楽しくも、怖くもあるわけです。

たぶん、ブログ書いている人は、たまに自分のブログを客観的にみるといいかもしれません。興味のありかがわかります。