Googleフォトから、はてなブログに、直接写真をアップロードできたんだ(いまさら気づく)

はてなブログ初心者なので、これまでGoogleフォトの写真をいちいち、ローカルにダウンロードしてからアップロードしていたのですが、なんと、サイドバーから一発でアップロードできることに、今日気づきました。

Googleフォトからの写真・画像の貼り付けに対応しました - はてなブログ開発ブログ http://staff.hatenablog.com/entry/2015/06/18/151000 

まぁ、2週間たってはじめて気づいたのですが、また知らない人がいるかもしれないので、一応挙げておきます。

サンプルの写真はなんでもよかったのですが、せっかくなので、初登場、うちのオカメインコ、いちごちゃん、です。

よく聞かれる、

「猫といっしょでだいじょうぶですか?」

ですが、うちは、いちごちゃんのほうが先なので、わりと大丈夫でした。

こんな感じで、同居しています。

(これも、いまブログを書きながら、iPhoneでとったら、ちゃんとGoogle Photoにいっていて、その場で右サイドバーからアップロードできた。感動。)