2020-07-13から1日間の記事一覧

これまで悩みだった「猫たちの飲水をどうやって清潔に保つか」について、ポンプで循環させるという方法があるのを最近知って、導入しました

うちのねこたちの水を循環式に変えました。今の置いておくタイプだと、私が1日いない時に、どうも汚れるのが気になっていたので。循環式で、活性炭が汚れを除去し、ポンプを定期的に掃除をするのとフィルターを交換すれば大丈夫になります。 #勝間家の猫達 #…

散々探していたキーボードに干渉しないディスプレイスタンドが、実は、DELLのデフォルトだった話

そういえば、写真ではちょっとわかりづらいのですが、HHKBを復活させたのは、まえから探していた 「ディスプレイがそこそこ傾くんだけれども、足が重くて、しかも、キーボードと干渉しないディスプレイスタンド」 が見つかったからです。で、これ、どこのメ…

新刊、勝間式ネオ・ライフハック100、無事、Kindleも予約開始になりました。

おまたせしました。新刊、勝間式ネオ・ライフハック100、無事、Kindleも予約開始になりました。7月29日に配信です。 圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100 作者:勝間 和代 発売日: 2020/07/29 メディア: Kindle版 目…

キーボードを久しぶりにHHKBに戻したら、ロールダウン・ロールアップがなくなったので、Chromeではスペースとシフトスペースを使うようにしました。便利です。

ふだん、テンキーを使わないわりにはスペースが邪魔でマウスとバッティングするので、久しぶりにキーボードをロジクールのCRAFTからHHKBに戻しました。 ただ、テンキーがなくなると一つだけ面倒臭いのが 、ロールダウン・ロールアップがファンクションキーを…