2020-05-24から1日間の記事一覧

最近、私にとってのVRのキラーアプリを発見しました。それは、「寝る前の瞑想」です。

VR

ここ最近、わざわざ寝室にゲーミングノートPCとVRを持ち込んでいます。これはなにをしたいかというと、Oculus Rift用に発売されている、かなり重たい 「瞑想用ソフト」 を立ち上げて、それを見ながら眠るためです。ソフトだけで、13Gもあります。 ただ、重た…

結局、コロナ騒ぎでわかったことは、意外と惰性で外出していたことが多かったということだと思う

緊急事態宣言がだいたい解除され、もうすぐ、首都圏も解除されそうです。 この2ヶ月位、私も同じ感想を持っているのですが、自宅に閉じこもった生活は、事前に想像していたよりも快適で生産的だったということです。 いろいろな会議はオンラインになって効率…

ノートパソコンのキーボードが効かなくなって、あせった話。結局、治りました。

最近、デスクトップバソコンが静かになったので、ノートをわざわざ家で仕事のデスクで使う必要がなくなり、これまでデスクトップ代わりに使っていたノートパソコンを解放してあげて、 キーボードとディスプレイを外して普通にノートパソコンとして使うことに…