2019-07-13から1日間の記事一覧

ホットクックの、だしなし簡単味噌汁の動画も作りました

ちょうど、お昼ご飯に味噌汁をつくろうと思ったので、ついでに動画も作りました。 そういえば、塩だけ宣言は、私は冷蔵庫に使用頻度が低いしょうゆと味噌があるのがイだということがわかったので、食料保管庫に追い出したら、そこまできにならなくなったので…

YouTubeを始めて2ヶ月弱たって、やっとブログ並みの手軽さで作れるようになってきました。手順を覚え書きでまとめておきます。

今年の5月23日に始めたYouTubeですが、やっと、2ヶ月弱になります。チャンネル登録者も、もうすぐ、このブログの登録者を追い抜きそうです。まぁ、見ている人の分母が違いすぎるので仕方ないといえばしかたないですが。 www.youtube.com そして、2ヶ月弱や…

カフェインレス生活のすすめの動画を作りました

続いて、カフェインレス生活の勧めの動画を作りました。 ずいぶんと動画を作るのに慣れてきたので、だいたい、ブログ1本をアップするのと手間暇が変わらなくなってきました。 これなら、続けられそうです。 ちなみに、何に慣れてきたかというと ・三脚のセ…

なんだ、ネックスピーカーで動画の撮影のオンオフができたんだ。これでYouTubeの撮影がまた一つ楽になりました。

最近、せっせとYouTubeの撮影をしていますが、いつも困っていたのが、撮影の時の動画のON OFFスイッチです。リモコンを使うと、側まで行かなくていいのですが、そうするとリモコンを落としたりしてしまうし、またそばまで行くと、前後の編集をしないといけま…

私がヘルシオ2台持ちの理由

私がヘルシオ2台持ちの理由についても、動画を作りました。 youtu.be とにかく、ヘルシオをウォーターオーブンや蒸し器で使おうとすると、時間が掛かるし、1つだとすべての調理品が終わらないので、結局ガス台などを併用することになり、めんどうで使わな…

動画を作りました。なぜ、日本はもっと女性議員を増やす必要があるのか。

こちらの問題について katsumakazuyo.hatenablog.com 参院選に向けて、なぜ、日本はもっと女性議員を増やす必要があるのか、動画を作りました。 ぜひ、投票前に見てください。 youtu.be