2019-05-26から1日間の記事一覧

せっかくなので、Oculus QuestのBEAT SABERで遊んでいる姿を撮影してみました

せっかくなので、Oculus QuestのBEAT SABERで遊んでいる姿を撮影してみました。どんなふうに見えるのか、見てみたくて。 結論から言うと、けっこうまぬけです。あと、一応2メートル四方くらいのスペースが全体的に推奨みたいですが、本人、意外と前後左右に…

Oculus Questは運動不足解消にいいみたい。家から一歩もでていないのに、一万歩歩いていました

今日、お昼くらいにOculus Questのパッケージ開けてから、 BEAT SABER 向かってくるキューブに両手の剣をリズムに合わせて切る音ゲー Racket Fury: Table Tennis 卓球ゲーム Sports Scramble テニスやボーリングを楽しむゲーム を遊んでいたら、気がついたら…

Oculus Questやっとセットアップ。で、すごかった。想像以上にすごかった。Oculus Goとは別物。

何日か前に、Oculus Quest、オキュラスのサイトで買ったのが海外から届いていたのですが、パッケージを開けるのがめんどくさくて、放置していました。 で、今日は日曜日で余裕があったので、セットアップ開始。案の定、けっこうたいへんでした。 まず、Andro…

ぶじ、動画の結合もできるようになったので、今度は分割しないでオーブン焼きの動画をアッブできました

グラタン皿とヘルシオで作るまかせてオーブン焼き。グーグルホームの計算実例つき YouTubeの動画編集、少しずつ学習しています。今回は無事、動画の結合の仕方を学んだので、3つに分けてとった調理動画を一つのファイルにして、YouTubeにアップすることがで…