2019-04-15から1日間の記事一覧

ヘルシオの煮込み機能でシチューを作ってみる。ホットクックの仕上がりとはまた違う感じになります。お肉はこっちのほうがおいしいです。

使っている人が少ないのですが、ヘルシオウォーターオーブンには、煮込み、という機能があります。 こんな感じで、金属製の取っ手の鍋をオーブンに突っ込んで できあがります。 ホットクックと違って、私が最初と最後にかき混ぜてあげないといけないのですが…

ちなみに、これが家で原稿やブログを書いているときのだいたいの状況。猫と猫の合間で書いています。

ちなみに、家で原稿やブログを書いているときには、こんな感じです。 そんなに2匹とも、そばにいなくてもいいですがーーー。 マウス使いにくい。キーボード打ちにくい。 というわけで、猫のいる家庭では、タッチ式のディスプレイと音声入力が必須です。

1日8時間以上家にいないと、なかなかブログが進みません。フルタイムの別の仕事をもっていて、かつ、ブログを書き続けられる人がすごすぎる

先日の金曜日からちょっと1日中、外で仕事やゴルフレッスンかあって、あまり家にいる時間がありませんでした。 加えて、私は8時間睡眠と自炊を基本にしているので、この時間を差っ引くと、ほとんどブログを書く時間が残っていません。 ふだん、半日くらい…