2019-04-11から1日間の記事一覧

今ほど「ライフハック」が楽しい時代はない~堀正岳さんとのライフハッカー対談公開されました

私の超コントロール思考の本が、ライフハッカー本だということで、ライフハックの大家、ライフハック大全の堀正武さんから 対談しませんか----、と打診を受け、喜んで楽しくライフハック対談してきました。もちろん、掲載場所は、lifehacker.jp www.life…

ノンカフェイン、その後の経緯。頭痛もすっかりなくなり、カフェインを飲みたいという欲求もなくなりました。

悩んでいたカフェイン中断後の頭痛ですが、おかげさまで、すっかり消えました。 そしておもしろいことに、頭痛が消えただけではなく、カフェインを飲みたいという欲求もすっかりなくなりました。 一応、デカフェの紅茶も用意していますが、カモミールやミン…

漏水のブルーな気分を和らげてくれる猫たちの話

写真はめずらしく自撮り。昨日の夜中です。なので、すっぴん部屋着ですみません。 なぜ夜中の1時に猫を抱きながら自撮りをしていたかというと 「台所の水道の排水口から下水の漏水が起こり始めたので、水道屋さんを呼んで待機していた」 からです。 うちは築…