2019-03-19から1日間の記事一覧

ホームベーカリーとヘルシオで作る禁断のチョコパン

実は私はチョコパンが大好きです。多分明日死ぬと言われたらチョコクロワッサンとかチョコパンとかそういったものを食べて死にたいと思うぐらい好きです。 昨日今日と腰が痛くて家の外にあまり出られないのでストレスが溜まっているのでチョコパンを久しぶり…

最近はけっこう歩いて1キロちょっと離れたスーパーマーケットに行っています。なぜかというと、配達サービスが充実しているからです。

Amazonのフレッシュができてからほとんどスーパーマーケットに行かなくなっていたのですが、最近は再びよく行くようになりました。 理由は簡単でして、100円払うと3時間以内に家に届けてくれるというサービスができたからです。 そのスーパーは家から大体1キ…

家でホームベーカリーのパンを食べた時に何が違うのだろうと聞かれるので、ホームベーカリーはインバーター付きに限るという説明をしています

私はパンをほとんど外で買わず、ホームベーカリーで全粒粉でも、フランスパンでも、通常のパンでも何でも作っています。天然酵母を使う時もありますし、イーストを使う時もあります。 そして、来客が自分の家のホームベーカリーと味が違うと驚くのですが、そ…