2019-03-15から1日間の記事一覧

VoiceInのChromeアドインによる音声入力、使い慣れてきたので、Windowsでもガンガン音声入力しています

chrome.google.com このChromeのアドインを入れてから、WindowsでもChromeの任意のテキストボックスでGoogle音声入力できるようになったので、ウィンドウズパソコンもプチ復活しています。 Facebookはロボット対策のため、そのままは入力できないのですが、…

アンドロイドの隠れるナビゲーションキー、こんな感じです。戻るボタンも、ホームの右にもってきました。

スマホ、ジェスチャーとフリックの競合があまりにもストレスフルだったので、ナビゲーションキーを戻しました。 ただ戻すだけだといまいちなので、 ・左端の矢印を押すとナビゲーションが隠れる ・よりよく使う戻るを、右手で押しやすい場所にする モードに…

一人用ご飯は、グラタン皿とヘルシオがあれば、すぐできます。ウォーターオーブンに入れてチンするだけ。

最近は、ひろこさんと別々の食事が多いので、毎回だいたい一人分しか作りません。 なので、ホットクックよりも、ヘルシオのほうが活躍します。例えば、写真は晩ごはん。 グラタン皿にアスパラとマッシュルームと鶏ももをいれて、材料のグラムを測って、塩を0…

スマホのジェスチャーとフリックの競合問題、とうとう解決しないので、「隠せるナビゲーションボタン」にすることにしました。

さんざん悩んでいる、スマホのジェスチャーとフリックの競合問題、とうとう解決しないので、「隠せるナビゲーションボタン」にすることにしました。 これだと、画面上、邪魔な時には隠せるし、文字のフリック入力中は出しておけばいい。 いちいち、ん、を押…