2018-12-24から1日間の記事一覧

Instagramで加工した写真をそのままTwitterにネイティブ写真として投稿する方法は、IFTTTで簡単にできました

こちらの悩みですが katsumakazuyo.hatenablog.com 複数の方からメッセージやリプライもらいまして、こちらのやり方で、さくっと解決しました。 appbu.jp まぁ、私が不便だと思うことについては、世界中の人が不便だと思ってるから、とっくに解決されてる訳…

Instagramと、はてなブログと、ツイッターの連携をどう行うか

というわけで、今朝からInstagramを復活させました。ところが連携が結構面倒くさいことが分かりました。 Instagram写真は、ボタンを使えばはてなブログにもさくっと表示されるし、InstagramからTwitterにも投稿できるのでそれでいいと思っていたのですが、 …

Androidの画面を、Chromecastを使ってプロジェクターに映してカタンをしてみる

これは昨日Chromecastを通じてスクリーンに写した140インチの大画面。臨場感ありました。 #カタン #catan #ゲーム #プロジェクターのある生活 12月23日の日曜日に恒例の親族クリスマス会で集まった所、姉がエベレストを見に行った時の写真を私たち親族に披露…

メリークリスマス!! 3度目のInstagram再開です。

メリークリスマス。みなさまも、良い1日をお過ごしください #にゃんすたぐらむ #ねこすたぐらむ #catstagram #クリスマスツリー クリスマスイブですね。断捨離後も残しているクリスマスツリーを毎年飾り続けています。 そして、イブを契機に再び1年近く放置…