2018-12-04から1日間の記事一覧

自家製ミックスビーンズを用意しておくと便利です

ふだんうちでは、5キロの米びつに、適当に1キロとか500gの豆を複数入れて、ミックスビーンズのもとを用意しておきます。 そして、だいたい2合ずつくらい、水戻しして、蒸しています。それを常備しておくと便利です。 いんげん豆数種、大豆数種、ひよこ豆、…

はてなブログも初めからAndroidで書いた方が早い気がする

これまではてなブログはパソコンで編集していましたが、どうせAndroidの音声入力で書いてる訳ですから、初めからAndroidで下書きをしてどうしても必要なときの修正をパソコンでした方が早い気がします。 そういう意味ではタグとかをガンガン入れたい時にはパ…

Chromecastをテレビではなく、AVアンプにつないだら、Google HomeからAVアンプのオンオフができるようになって、超快適になりました

これまでなんとなく、Chromecastはテレビに繋いでいたのですが、最近あまり使っていないプロジェクターでChromecastを使おうと思い、テレビから外して、テレビとプロジェクターの両方に出力させているAVアンプに繋ぎ変えました。 そうしたら、これが正解で、…

ビエラの過去未来番組表の不具合続報。ソフトウェアではなく、ネットワーク上のサーバーの不具合だそうです。

相変わらず調子の悪い、ビエラの過去未来番組表ですが、カスタマーサービスから続報がありまして、うちのハードウェアの不調でも、Fire OSのソフトウェアの不調でもなく、過去未来番組表の元になっているサーバーの不具合だそうです。 一応、復旧を試みてい…