2018-11-25から1日間の記事一覧

音声入力にして困ったこと。キーボード入力の時間がほとんどなくなったので、ボトルネックが、キーボード入力ではなく、書く内容になったこと!!

最近すっかり音声入力が快適になって、キーボードの上に立体的にAndroid端末を置くと言う手法を開発してから本当に何もかもが楽になりました。 そして何もかもが楽になった時に気づいたことは何かというと、これまで仕事をしてるつもりの大半の時間が実は 「…

音声入力で、SimejiとGoogle音声入力を併用した方がいい理由

原稿を書く時にはGoogleドキュメントを使っていますが、Googleドキュメントに対して、メインではAndroidのSimejiからリモートマウスを使って音声入力をしています。 ただ、残念ながら100%、正しく認識をするわけではないので、その修正をする時にキーボード…

パンを美味しく焼くコツは、ホームベーカリーかオーブンかではなく、焼いた直後にちゃんと出すかどうからしい

先日出張に行く前にパンを焼くことにしました。朝早いのでオーブンで焼く暇はないのでパン焼き機でセットして夜寝てから朝取り出します。 普段、私は朝は寝坊しがちなので、なかなかパン焼き器の焼き上がりにセットした時間に起きることはないのですが、さす…