2018-11-13から1日間の記事一覧

PS4のカラオケDAM、無線だと相性が悪いらしいので、有線に変えました。そして、やっと、雪の華で90点オーバー。

相変わらず、自宅カラオケしていますが、どうも、PS4のDAMが不調です。すぐに通信エラーを起こします。 JOYSOUNDだとまったく問題ないのですが、DAMだと立ち上がらない、読み込まない。ちょっとこれはネットワークの相性っぽいなぁ、と思って、ルーターをリ…

最近の仕事環境のちょっと修正バージョン。音声入力用のタブレットを2枚にしました。

最近の仕事環境はWindowsのディスプレイを二枚にする代わりに、音声入力用のAndroidも2枚にしてみました。 左のアンドロイドは主にリモートマウス専用です。右の画面が少し大きいAndroidは主にGoogleドキュメント専用です。 長文の原稿は右のGoogleドキュメ…

そして、ちろちゃんはきょうものんきに、洗濯したてのタオルの上で寝ています

タオルを洗濯して畳んでおくと、瞬秒でちろちゃんがやってきます。 毎回毎回、洗濯した意味があるんだろうかと悩みます。 でも、まぁ、かわいいから、いいです。

12/5にクスクスで、真打ち立川談慶師匠の落語と私のロジカルクッキングのイベント行います。

peatix.com 私がさぼっていて、更新が遅れましたが、恒例の立川談慶師匠の冬講演、12/5に実施します。 ぜひとも、いらしてください。今回はパンを作りますので、洋食にしようかと。 演目は前々回はこんな感じでした。