2018-09-23から1日間の記事一覧

この感覚は、私も同意します。Simejiも含めた三社の音声入力の精度対決はSimejiが一番上らしい。

バイドゥから音声入力の精度や正確性についてのプレスリリースが出ていました。Simejiと、A社、B社の比較です。 A社とB社が匿名になっているのでわかりませんが、より精度の悪いA社がiOSでB社がグーグルではないかと個人的には考えています。 WindowsでSim…

釧路に行ってきました。今釧路の人達が悩んでいるのは「地震の影響による宿泊キャンセルの山」です。とにかく被災地は大丈夫な範囲で、なるべく観光に行ってほしいです

三連休の初日はサイン会と講演会で釧路に行ってきました。新刊の宣伝と、エンジン01釧路の宣伝を兼ねて行ってきています。 先日の地震の影響を尋ねたところ、釧路は2日間停電していたので、そのことは大変だったのですが、それ以上に今大変なのが 「宿泊施設…

カメラを止めるな! の上田監督が「カツマー」だったらしい

カメラを止めるな!の、上田監督が「カツマー」だったということ、ちらちらとSNSではそういう情報が上がっていたので、そうかなと思っていたのですが、やはり本当だったようです。 news-vision.jp 上田 はい。とにかくいろんな人の影響を受けやすかったんです…

久しぶりにWindowsの音声入力を使おうと思ったら、マイクが反応しなくて焦った件。プライバシーの設定で簡単に治りました。

最近はずっとAndroidの音声入力やリモートマウスばかり使っていますが、久しぶりにWindowsのGoogleドキュメントを立ち上げた時に、Windowsパソコンのマイクを使った音声入力をしようとしてマイクが一向に反応しないので焦りました。 ドライバーを入れ直して…