2018-08-23から1日間の記事一覧

やっと、Oculus Goのパッケージ開けました。とりあえず、まだ、Netflixしか試していないけれども、思ったより実用的。楽しい。

随分前に届いていたのですが、やっと、Oculus Goのパッケージ開けて試してみました。 とりあえず、Netflixしか試していませんが、思ったより臨場感あって楽しい。1時間くらいだと、ギリギリ我慢できる感じですかね。ちょっと画面酔いします。 さて、何に使…

猫のいる食卓、というか、猫を抱きながらの食卓

ちろちゃん、とにかく、甘えん坊です。気をつけないと、しっぽが味噌汁に入りそうです。

アマゾンを法人で使っている人に必要なアドイン。領収書の一気出力。とにかく、すばらしい!!

memo.furyutei.work Chromeなどにいれるアドインですが、これいれると、アマゾンの領収書が簡単に一気に出力できます。 ほんとうに、ものすごく便利です。ぜひ、中小企業主でアマゾンを主に仕入先に使っている方は、試してみてください。

よく、肉の代わりにたんぱく質、何を食べているのですかと聞かれるので、うちの典型的な冷蔵庫の例はこんな感じ

よく、肉の代わりに何を食べているのですか、と聞かれるので、冷蔵庫はこんな感じです。 最上段が、水切り豆乳ヨーグルトと、厚揚げと油揚げ 2段めが、豆乳ヨーグルトと、水戻し中の大豆と、味噌 3段目が、発酵小豆と、ミックスビーンズと、醤油麹と塩麹 …

意外と知られていないので、再び、キーボード、Logicool Craftの話。薄型パンタグラフのキーボードとして超優秀。

少し前の記事で、久しぶりにPC環境を公開したら、「キーボードもっといいの使ったら」というブコメがついて、さらにそれが他の人もTweetしていて、驚いたので、補足記事書きます。(いまはもう、そのブコメ、誤解が理解されて削除されています)。 katsumakazu…

アソシエの私とパートナーとの対談が、ウェブにも掲載されました

business.nikkeibp.co.jp マイノリティと社会の「寛容性」について、パートナーとの対談で取材に答えました。 誰でもマイノリティ性を持っている 「寛容な社会」とは、普通を前提にして、マイノリティに対して上から目線ではないか? などの問題提起をしてい…