2018-08-14から1日間の記事一覧

これが、あおちゃんの「トントン、かまってーーー」アピール

あおちゃんは、私がブログや原稿を書いているときには、ほぼ必ず横にいるのですが、一定時間かまわないと、前足を伸ばして 「トントン、かまってーーーー」 が始まります。 で、背中や首やお腹をなでてあげると、満足そうです。

玉ねぎだけのスープ。食事ハックの懇親会で作ったら、「神スープ」といわれたので、再現してみました

こちらは、ホットクックで1時間、玉ねぎにまったく加水せずに、少量の塩とオリーブオイルで調味した玉ねぎスープです。 もともと、家で作るときには加水していたのですが、先日たまたま食事ハックの懇親会で玉ねぎが6個余って、で、ホットクックが1.6リッ…

結局、ヘッドフォンは2つの機器と同時にペアリングで来て、音量調節ができるBluetooth受信機をつけることで解決

すんごい悩んでいた、ヘッドフォン問題、結局 ・お気に入りの有線のヘッドフォンを ・音量調節と複数機器とペアリングできるBluetooth受信機 を使うことで解決しました。 有線ヘッドフォン、音量調節が私がもっているものはできないのが悩みだったのですが、…

食事ハック、アマゾンやブログにレビューが掲載されはじめました。みなさまに感謝!!

食事ハック、おかげさまで、アマゾンにレビューが掲載され始めました。 実際に読んで、やってみてくださったみなさまの声が、一番書いていてうれしいです。 ブログもいろいろあります。これからもいろいろなみなさまの感想、お待ちしています♪ www.davetanak…